忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題のバリィさんとは

バリィさん 鼻セレブが注目を集めていますね。

注目を集めるのには理由があるわけですが、
その大きな理由は何と言っても

バリィさん

にあります。

バリィさんは、2012年のゆるキャラグランプリで
見事優勝した愛媛県今治市のキャラクターです。
「いまばり」だからバリィさんなんですね。

どんなキャラなのか説明すると

王冠をかぶり、
手には船の形をした財布を持っている
腹巻をした鳥


文章で書くと、どこがゆるキャラなのかというほど
シュールな感じですねぇ(笑)

実際はこんな感じ。
 ↓ ↓


今治市と言えば、
焼き鳥、タオル、造船、しまなみ海道
が有名です。

バリィさんが鳥で船の財布を持っているのは
そんなところからきています。

ちなみに、
王冠は「来島海峡大橋」
腹巻は「タオルの腹巻」

です。

ちなみにもっと詳しいプロフィールは

身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション

(バリィさん公式サイトより)


そんなバリィさんと
ティッシュ界一の癒しとも言われる(?)「鼻セレブ」が
コラボしたわけですから、
話題になるはずですよね。

⇒バリィさん 鼻セレブの詳細はこちらをクリック










PR